interview

インタビュー

日本全国から集まれ!vol.49/長野県出身専大生インタビュー/市川 大良アランさん 経済学部 国際経済学科 2年 軽井沢高等学校 出身/※学年は取材時のものです

起業をめざし、必要な知識を学んでいます。

いまの学科を選んだ理由は?

将来は、起業したいと考えています。事業分野としては、世界を視野に入れたコンサルタント業をめざしています。そのための知識やスキルを身につけるために国際経済学科を選択しました。コンサルタントになるための資格は必要ありませんが、取得しておくと役立つ資格もあるので、今後取得を検討したいと思っています。私は7歳までオーストラリアで暮らしていたので、英語も得意です。その語学力を活かして、アルバイトでは日本語学校の通訳をしたり、大学ではケニアから留学している陸上競技部の外国人留学生のサポートを行っています。

部活動は楽しいですか?

大学ではアイスホッケー部に所属しています。アイスホッケーは地元のクラブで小学生の頃からプレイしていました。そのため、大学に進学したとき迷わず入部しました。最初は選手として活動していましたが、将来の夢実現のために学業に力を入れたいと思い、現在は審判員としてアイスホッケー部に携わっています。まだ副審判員ですが、将来的には国際レフェリーのライセンスを取得したいと考えています。先日は母校の高校のアイスホッケー部の試合の審判をやらせていただきました。久しぶりに監督にもお会いすることができ、とても懐かしかったです。

選手時代のユニフォームとスケート靴です。ホイッスルは審判員用のもので、指に付けて使用します。卒業後は、アイスホッケーで磨いた闘争心を、ビジネスの世界で活かしていきたいです!

1年次前期のときの時間割です。とくに面白かった授業は「経済時事英語」です。いろいろな国の現状について、歴史や文化・習慣を通して詳しく学べます。講義は英語で行われます!

【長野県のいいところは?】おすすめは、やっぱり地元の軽井沢。自然豊かな町で、アウトレットなど買い物も楽しめます。

< 経済学部 国際経済学科の詳細を見る >

専修大学へ日本全国から集まれ!地方出身専大生インタビュー

ほかの地方出身専大生インタビューは
こちらから

SENDING