1年次からゴルフ部に所属しており、現在、主将を務めています。ゴルフは、父親の影響で10歳から始めました。専修大学へは、高校のゴルフ部での活動を評価していただき、スポーツ推薦入学試験で進学しました。ゴルフ部の練習は毎日あり、月に1回は大会に出場する日々を過ごしていますが、専修大学は部活動に参加する学生へのサポート体制が整っており、学業と部活動の両立をスムーズに行うことができています。忙しい毎日ですが、(大学の)授業と並行して好きなゴルフに思う存分打ち込むことができ、充実した大学生活を送っています。
将来社会人として活躍できるような知識やスキルを身につけるために、社会について幅広く学べる専修大学の現代経済学科に進学しました。経済学の基礎から学ぶことができ、さらに広く見識を得られるように、教養科目で憲法やワーキングライフに関する講義も受講しています。また、2年次からは、現在日本が抱える課題のひとつである地域の過疎化を研究するゼミを選び、地域再生に関する見識も深めています。
私の通学時のマストアイテムは、パソコンです。ノートがわりに授業の要点をその場で打ち込み、整理しています。このパソコンは、大学入学時の父からのプレゼントです!
ゴルフは基本的に個人競技ですが、やはり部活の仲間たちの存在は心強いです。一緒に練習し、互いを高めあいながら、選手として大きく成長することができました!