グローバル・コミュニケーション学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

グローバル・コミュニケーション学部
歴史
設置 2013
学科定員

計210 グローバル・コミュニケーション110、英語コミュニケーション100

学部内容
 グローバル・コミュニケーション学科では、他言語を学んで語学資格の取得を目指し、2年次からの少人数ゼミで国際関連の専門知識を深め、フィールドスタディやインターンシップ・留学を通じて実践力を向上させる。国際社会で通用するグローバル・キャリア力を身につけた人材を育成する。
 英語コミュニケーション学科では、英語圏の文化を多角的に学んで異文化への理解を深めながら、独自のメソッドにより英語コミュニケーション力・異文化対応力の向上を図る。語学検定や英語教員免許所得に向けた学びや留学もサポート。英語のスキルを磨き、幅広いフィールドで活躍する人材を育成する。
 3学部共通で課題解決型学習の「TOGAKU PBL」を実施。東京を最大限に活用し、社会とつながり、世界中から情報を集め、最先端の課題に向き合い、解決方法を探る。
新入生の男女比率(2024年) 男43%・女57%

東洋学園大学の出願情報

共通テスト利用入試

受験教科・科目のうち、2科目以上の受験を必須とします。(本学独自の学力試験は行いません。)

一般選抜

英語検定のスコアがある人は、選考のチャンスが2倍になります。
東洋学園大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。