企業情報学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

企業情報学部
歴史
設置 1974、改組 2007
学科定員

企業情報95

学部内容
 企業間における競争や市場の変化など、さまざまな問題が発生するなかで必要とされる「経営」「情報」「デザイン」の各専門分野を、目標に応じて学ぶ。そして、商品デザインやソフトウェア開発などを授業で実際に体験し、企業が求める問題解決能力を育む。3コース(経営、情報、デザイン)を設置。
新入生の男女比率(2024年) 男46%・女54%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。