メディア造形学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

メディア造形学部
歴史
設置 2002
学科定員

計270 映像メディア120、デザイン90、ファッション造形60

学部内容
 映像メディア学科では、映画、TV、フォト、サウンド、3DCG、アニメーション、インスタレーション、パフォーマンスの8領域を設定。自由度の高い複合的な学びにより、従来の概念にとらわれない幅広さと専門性を兼ね備えたクリエイターを養成する。
 デザイン学科は、ビジュアルコミュニケーションデザインコース、スペース・プロダクトデザインコース、デザインプロデュースコースの3つの専門分野からなる。社会のニーズに応えることのできる幅広い知識と専門スキル、コミュニケーション力を備えたデザイナーを養成する。
 ファッション造形学科では、ブランドデザイン、ファッションビジネス、立体造形、染色・テキスタイル、舞台衣裳、ファッショングッズの6領域を設定。デザインとビジネスの両面からファッションを学び、次代のファッション業界を担う人材を育成する。
新入生の男女比率(2024年) 男23%・女77%

名古屋学芸大学の出願情報

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一般選抜

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このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
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