• 私立
  • 神奈川県

関東学院大学

建築・環境学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

建築・環境学部
歴史
設置 2013
学科定員

建築・環境138

学部内容
 3年次からは以下の5つのコースに分かれ、より専門的な知識を身につける。
◆建築デザインコースでは、建築計画や構造、設備などの専門科目とともに、デザインスタジオで建築デザインを実践的に学ぶ。
◆建築エンジニアリングコースでは、「耐震・免震」「環境」「健康」「長寿命」といったテーマの考察を含めて、建築の知見を体系的に学ぶ。
◆環境共生デザインコースでは、建築を環境の視点から考え、地球環境に配慮した建築空間をデザインするための技術や設計の方法を身につける。
◆まちづくりデザインコースでは、建築と都市という2つの視点から「再生」のあり方を学ぶ。
◆すまいデザインコースでは、「すまい」についての基礎知識をベースに、さまざまな「住宅」の設計や身近なインテリアや家具のデザイン、メンテナンス、リフォームについて学ぶ。
新入生の男女比率(2023年) 男70%・女30%
関東学院大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。