経済学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経済学部
歴史
設置 1970
学科定員

経済400

学部内容
 グローバル化する経済情勢に対応できる幅広い経済知識と思考法の習得を通じて、発展した社会を形成する能力を養う。
 入学時にスポーツ経済コース、1年次後期にグローバル・エコノミーコース、2年次に産業経済コース、公共経済コースを選択する。
◆スポーツ経済コースでは、経済学とスポーツ科学を学び、スポーツを多面的に理解することで、スポーツに対する社会からのニーズに応えられる知識を習得する。
◆グローバル・エコノミーコースでは、語学留学と専門分野留学の2度の海外留学を通じて「経済を広い視野で読み解く力」と「英語力」を徹底的に鍛え、グローバル社会に対応することができる能力を身につける。
◆産業経済コースでは、産業社会における経済活動の仕組みについて学ぶ。
◆公共経済コースでは、国や地方自治体が社会や経済に果たす役割について学ぶ。
新入生の男女比率(2023年) 男86%・女14%
大阪学院大学
過去問
チェックする
大阪学院大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。