学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

国際コミュニティ学部
歴史
設置 2018
学科定員

計150 国際政治75、地域行政75

学部内容
 国際政治学、政治学、行政学などの学びとともに、社会課題への取り組み方を習得。さまざまな国、地域、組織におけるフィールド体験を通して、世界や地域に生きる多様な人びとと相互協力できる知性と良識を養う。
 国際政治学科では、1年次の夏休みから第3学期にかけ、国内外での学外実習を通じて多様性への理解を深め、学びの基盤を形成。国際化した地域社会で活躍するため、コミュニケーションツールとなる英語学習を4年間、集中・継続して行う。
 地域行政学科では、1年次の夏休みから第3学期まで、地方自治体やNPO団体などでの学外実習を通して、地域課題に直に接し、座学とフィールド実習を連携した学びの起点とする。多様な人と協働し、地域社会の発展に貢献できる課題解決力を磨く。
新入生の男女比率(2023年) 男62%・女38%
広島修道大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。