経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1976
学科定員

経営190

学部内容
 人間主義経営を担うリーダーを育成。
 1・2年次の早いうちから、「アクティブ・ラーニング」で問題解決能力を徹底的に身につけながら、実現したい進路に向けた学びを深めるため、3つのコースで学ぶ。
 3・4年次はクラスター科目で、「金融」「マーケティング」「会計」などの専門能力を磨く。
 海外研修は、国際機関訪問などの短期研修と、世界のビジネススクールに1学期間留学する中期研修を用意。ビジネスの最前線を実際に体感しながら学ぶことができる。
新入生の男女比率(2024年) 男62%・女38%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。