学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2002
学科定員

計220 経営160、イベントプロデュース60

学部内容
 経営学科では、社会をリードする人材を育成するため、7コースを用意。
◆経営コース 経営学の主要な領域を体系的に、多様な視点の理論を学ぶ。
◆経済・法コース 企業がどのような行動をなすべきかなどを考える。
◆会計コース 会計情報の作成と利用方法を学ぶ。
◆経営心理コース 人間の心理とそれに基づく行動を学ぶ。
◆マーケティングコース 商品・サービスの売れる仕組みを考える。
◆データサイエンスコース(2025年新設予定) 数学が苦手でも最新のデータサイエンスが学べる。
◆環境経営コース(2025年新設予定) 経営的な視点、社会的な視点から環境問題と環境に配慮した経営を考える。
 イベントプロデュース学科では、イベントの視点から体系的に経営学を学ぶ。専門科目では、イベントの企画、運営、演出、マネジメントなどイベントとしての基礎に加え、エンターテイメント、文化芸術、観光、スポーツ、展示会、会議などのさまざまな領域について学ぶことができる。
新入生の男女比率(2023年) 男55%・女45%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。