学部|学科 | 入試名 | 倍率 | 募集人員 | 志願者数 | 受験者数 | 合格者数 | 備考 | 2023 | 2022 | 総数 | 女子% | 現役% |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
教育学部 | 全選抜合計 | 2.3 | 2.3 | 380 | 1,015 | 944 | 414 | 62 | ||
教育学部 | 一般選抜合計 | 2.2 | 2.2 | 291 | 798 | 727 | 327 | 58 | ||
教育学部 | 学校推薦型選抜合計 | 2.5 | 2.9 | 89 | 217 | 217 | 87 | 77 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|教育学専修 | 前期日程 | 3.5 | 29 | 120 | 114 | 33 | 70 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|心理・教育実践学専修 | 前期日程 | 1.9 | 30 | 79 | 65 | 35 | 63 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|言語文化専修/国語分野 | 前期日程 | 3.1 | 18 | 65 | 65 | 21 | 76 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|言語文化専修/英語分野 | 前期日程 | 3.9 | 7 | 33 | 31 | 8 | 63 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|社会専修 | 前期日程 | 2.6 | 25 | 85 | 76 | 29 | 28 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|自然科学専修/算数分野 | 前期日程 | 2.8 | 14 | 51 | 44 | 16 | 44 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|自然科学専修/理科分野 | 前期日程 | 2.1 | 18 | 46 | 41 | 20 | 50 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|芸術専修/音楽分野 | 前期日程 | 1.0 | 8 | 8 | 3 | 3 | 67 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|芸術専修/図画工作分野 | 前期日程 | 1.0 | 9 | 10 | 9 | 9 | 44 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|身体文化専修/体育分野 | 前期日程 | 2.3 | 9 | 28 | 25 | 11 | 18 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|生活創造専修/ものづくりと情報分野 | 前期日程 | 1.3 | 7 | 10 | 9 | 7 | 29 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|生活創造専修/家庭科分野 | 前期日程 | 1.6 | 10 | 22 | 21 | 13 | 92 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|言語文化専修/国語分野 | 共テ免除推薦 | 1.0 | 4.5 | 2 | 2 | 2 | 2 | 50 | 変更 | |
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|身体文化専修/体育分野 | 共テ免除推薦 | 2.8 | 1.8 | 4 | 11 | 11 | 4 | 75 | 変更 | |
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|生活創造専修/家庭科分野 | 共テ免除推薦 | 1.5 | 1.0 | 3 | 6 | 6 | 4 | 100 | 変更 | |
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|教育学専修 | 共テ課す推薦 | 2.8 | 2.5 | 6 | 17 | 17 | 6 | 67 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|心理・教育実践学専修 | 共テ課す推薦 | 1.8 | 1.6 | 14 | 25 | 25 | 14 | 86 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|言語文化専修/英語分野 | 共テ課す推薦 | 3.0 | 3.0 | 2 | 6 | 6 | 2 | 50 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|社会専修 | 共テ課す推薦 | 1.1 | 1.5 | 10 | 11 | 11 | 10 | 80 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|自然科学専修/算数分野 | 共テ課す推薦 | 3.3 | 3.3 | 3 | 10 | 10 | 3 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|自然科学専修/理科分野 | 共テ課す推薦 | 1.0 | 1.0 | 5 | 5 | 5 | 5 | 60 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|芸術専修/音楽分野 | 共テ課す推薦 | 1.2 | 1.6 | 5 | 6 | 6 | 5 | 80 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|芸術専修/図画工作分野 | 共テ課す推薦 | 1.0 | 1.0 | 1 | 1 | 1 | 1 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|小学校コース|生活創造専修/ものづくりと情報分野 | 共テ課す推薦 | 2.0 | 1.0 | 1 | 2 | 2 | 1 | 0 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|言語文化専修/国語分野 | 前期日程 | 1.8 | 4.4 | 6 | 18 | 16 | 9 | 56 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|言語文化専修/英語分野 | 前期日程 | 2.1 | 4.0 | 7 | 18 | 17 | 8 | 63 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|社会専修 | 前期日程 | 1.9 | 2.7 | 8 | 23 | 21 | 11 | 55 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|自然科学専修/数学分野 | 前期日程 | 3.4 | 3.5 | 10 | 41 | 37 | 11 | 9 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|自然科学専修/理科分野 | 前期日程 | 2.0 | 2.8 | 10 | 24 | 22 | 11 | 27 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|芸術専修/音楽分野 | 前期日程 | 1.0 | 2.0 | 3 | 1 | 1 | 1 | 0 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|芸術専修/美術分野 | 前期日程 | 1.4 | 1.7 | 3 | 7 | 7 | 5 | 80 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|身体文化専修/保健体育分野 | 前期日程 | 2.3 | 3.0 | 3 | 8 | 7 | 3 | 0 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|生活創造専修/技術分野 | 前期日程 | 1.5 | 2.9 | 6 | 11 | 9 | 6 | 17 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|生活創造専修/家庭科分野 | 前期日程 | 1.3 | 1.4 | 3 | 4 | 4 | 3 | 67 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|言語文化専修/国語分野 | 共テ免除推薦 | 3.0 | 5.0 | 2 | 6 | 6 | 2 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|芸術専修/音楽分野 | 共テ免除推薦 | 4.0 | 3.5 | 2 | 8 | 8 | 2 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|芸術専修/美術分野 | 共テ免除推薦 | 2.0 | 1.5 | 2 | 4 | 4 | 2 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|身体文化専修/保健体育分野 | 共テ免除推薦 | 4.3 | 3.8 | 3 | 13 | 13 | 3 | 33 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|生活創造専修/家庭科分野 | 共テ免除推薦 | 1.0 | 2.3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|言語文化専修/英語分野 | 共テ課す推薦 | 3.0 | 2.5 | 2 | 6 | 6 | 2 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|社会専修 | 共テ課す推薦 | 5.5 | 5.0 | 2 | 11 | 11 | 2 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|自然科学専修/数学分野 | 共テ課す推薦 | 6.5 | 8.0 | 2 | 13 | 13 | 2 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|自然科学専修/理科分野 | 共テ課す推薦 | 2.0 | 6.0 | 3 | 6 | 6 | 3 | 0 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|中学校コース|生活創造専修/技術分野 | 共テ課す推薦 | 1.0 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | |||
教育学部|学校教育教員養成課程|乳幼児教育コース | 前期日程 | 2.3 | 1.9 | 15 | 37 | 37 | 16 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|乳幼児教育コース | 共テ免除推薦 | 3.8 | 5.8 | 5 | 19 | 19 | 5 | 100 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|特別支援教育コース | 前期日程 | 1.2 | 3.0 | 18 | 23 | 22 | 19 | 84 | ||
教育学部|学校教育教員養成課程|特別支援教育コース | 共テ課す推薦 | 2.0 | 3.5 | 2 | 4 | 4 | 2 | 50 | ||
教育学部|養護教諭養成課程 | 前期日程 | 1.3 | 2.2 | 15 | 26 | 24 | 19 | 100 | ||
教育学部|養護教諭養成課程 | 共テ課す推薦 | 11.0 | 5.2 | 5 | 22 | 22 | 2 | 100 | 変更 |
埼玉大学 の
過去問
埼玉大学 の
資料請求
- 大学案内(2025年度版)有料
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
受験対策に関する
記事一覧
記事一覧
![](/img/article/exam_commentary/07/image/160_160.png)
【解説】オープンキャンパス
百聞は一見に如かず。志望校を選ぶため、オープンキャンパスに参加することがおすすめ。
オープンキャンパスでの注目ポイントを解説します。
オープンキャンパスでの注目ポイントを解説します。
大学受験まるわかり
![](/img/article/exam_commentary/18/image/160_160.png)
2025年新課程入試の注意点はここだ!
2025年から始まる「新課程入試」。共通テスト、大学個別試験での変更点やそれに伴う注意点について解説します。新しい入試と過度に恐れず、受験勉強を進めましょう!
大学受験まるわかり
![](/img/article/exam_analysis/202405_01/image/160x160.png)
2024年度 学校推薦型・総合型選抜結果レポート
2024年度の学校推薦型選抜と総合型選抜の実施結果を調査・集計した。
国公立大の志願者は横ばい、私立大では微増。受験生の意識はコロナ前に戻り、人文系が人気回復。
国公立大の志願者は横ばい、私立大では微増。受験生の意識はコロナ前に戻り、人文系が人気回復。
入試動向分析
![](/img/article/learning_method/jouhou1/image/160x160.png)
共通テスト「情報Ⅰ」最速攻略法
「情報Ⅰ」の効率的なインプット法や学習視点、実戦的なアウトプット法を伝授し、最短で得点力を最大化する攻略法を動画でお伝えしていきます。
おすすめの学習対策