学部|学科 | 入試名 | 倍率 | 募集人員 | 志願者数 | 受験者数 | 合格者数 | 備考 | 2023 | 2022 | 総数 | 女子% | 現役% |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
教育学部 | 全選抜合計 | 2.2 | 1.8 | 615 | 2,204 | 1,427 | 642 | 改組 | ||
教育学部 | 一般選抜合計 | 2.1 | 1.8 | 488 | 1,882 | 1,105 | 532 | 改組 | ||
教育学部 | 学校推薦型選抜合計 | 2.9 | 2.0 | 127 | 322 | 322 | 110 | 改組 | ||
教育学部|初等教育教員養成課程|幼児教育プログラム | 前期日程 | 2.0 | 1.9 | 12 | 25 | 24 | 12 | 名称変更 | ||
教育学部|初等教育教員養成課程|幼児教育プログラム | 共テ免除推薦Ⅰ | 3.8 | 4.0 | 8 | 38 | 38 | 10 | 名称変更 | ||
教育学部|初等教育教員養成課程|小学校教育専攻プログラム | 前期日程 | 2.0 | 46 | 100 | 96 | 47 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|小学校教育専攻プログラム | 後期日程 | 2.6 | 15 | 197 | 45 | 17 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|小学校教育専攻プログラム | 共テ免除推薦Ⅰ | 4.2 | 24 | 107 | 106 | 25 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|小学校教育専攻プログラム | 共テ免除推薦Ⅰ(追試) | 1.0 | 1 | 1 | 1 | |||||
教育学部|初等教育教員養成課程|人文・社会教育プログラム | 前期日程 | 3.4 | 60 | 250 | 222 | 65 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|人文・社会教育プログラム | 後期日程 | 2.9 | 45 | 440 | 149 | 52 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|人文・社会教育プログラム | 共テ課す推薦Ⅱ | 5.1 | 10 | 51 | 51 | 10 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|理数教育プログラム | 前期日程 | 1.0 | 45 | 57 | 45 | 45 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|理数教育プログラム | 後期日程 | 1.1 | 5 | 51 | 8 | 7 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|理数教育プログラム | 共テ課す推薦Ⅱ | 1.7 | 15 | 25 | 25 | 15 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 前期/音楽系 | 1.0 | 10 | 9 | 6 | 6 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 前期/美術系 | 1.0 | 10 | 5 | 4 | 4 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 前期/体育系 | 1.5 | 20 | 59 | 46 | 31 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 前期/家庭系 | 1.3 | 12 | 27 | 22 | 17 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 前期/技術ものづくり系 | 1.5 | 5 | 10 | 9 | 6 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 共テ課Ⅱ/音楽系 | 1.0 | 10 | 2 | 1 | 1 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 共テ課Ⅱ/美術系 | 1.0 | 10 | 1 | 1 | 1 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 共テ課Ⅱ/体育系 | 1.0 | 10 | 12 | 12 | 12 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 共テ課Ⅱ/家庭系 | 1.0 | 8 | 2 | 2 | 2 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 共テ課Ⅱ/技術ものづくり系 | 1.0 | 5 | 1 | 1 | 1 | 増設 | |||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 共テ課す推薦Ⅱ(追試) | 1.0 | 1 | 1 | 1 | |||||
教育学部|初等教育教員養成課程|芸術・実技教育プログラム | 共テ課Ⅱ/音楽系(追試) | 1.0 | 1 | 1 | 1 | |||||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|国語専攻 | 前期日程 | 1.8 | 1.6 | 12 | 23 | 23 | 13 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|社会科専攻 | 前期日程 | 1.8 | 1.6 | 12 | 25 | 24 | 13 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|数学専攻 | 前期日程 | 2.7 | 2.5 | 20 | 59 | 56 | 21 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|理科専攻 | 前期日程 | 1.4 | 2.0 | 27 | 41 | 41 | 29 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|英語専攻 | 前期日程 | 1.5 | 1.3 | 10 | 17 | 16 | 11 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|音楽専攻 | 前期日程 | 1.5 | 1.5 | 10 | 19 | 19 | 13 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|美術専攻 | 前期日程 | 1.8 | 1.8 | 5 | 11 | 11 | 6 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|保健体育専攻 | 前期日程 | 1.3 | 2.7 | 12 | 16 | 16 | 12 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|家庭専攻 | 前期日程 | 1.1 | 2.3 | 7 | 13 | 8 | 7 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|技術専攻 | 前期日程 | 2.4 | 1.4 | 5 | 12 | 12 | 5 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|書道専攻 | 前期日程 | 2.4 | 2.5 | 7 | 22 | 17 | 7 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|数学専攻 | 後期日程 | 3.6 | 2.2 | 8 | 82 | 36 | 10 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|理科専攻 | 後期日程 | 1.4 | 3.8 | 8 | 50 | 11 | 8 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|技術専攻 | 後期日程 | 2.7 | 1.0 | 5 | 52 | 16 | 6 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|理科専攻 | 後期日程(追試) | 1.0 | 2 | 2 | 2 | |||||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|音楽専攻 | 共テ免除推薦Ⅰ | 4.2 | 4.0 | 5 | 21 | 21 | 5 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|美術専攻 | 共テ免除推薦Ⅰ | 2.3 | 1.2 | 5 | 14 | 14 | 6 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|保健体育専攻 | 共テ免除推薦Ⅰ | 2.0 | 2.3 | 6 | 14 | 14 | 7 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|書道専攻 | 共テ免除推薦Ⅰ | 1.8 | 3.3 | 3 | 9 | 9 | 5 | 改組 | ||
教育学部|中等教育教員養成課程|中等教育プログラム|家庭専攻 | 共テ課す推薦Ⅱ | 1.0 | 4.0 | 3 | 3 | 3 | 3 | 改組/変更 | ||
教育学部|特別支援教育教員養成課程|特別支援教育初等教育プログラム | 前期日程 | 2.0 | 2.7 | 25 | 55 | 49 | 25 | 名称変更 | ||
教育学部|特別支援教育教員養成課程|特別支援教育初等教育プログラム | 後期日程 | 2.5 | 4.2 | 10 | 87 | 32 | 13 | 名称変更 | ||
教育学部|特別支援教育教員養成課程|特別支援教育初等教育プログラム | 共テ課す推薦Ⅱ | 4.4 | 2.4 | 5 | 22 | 22 | 5 | 名称変更 | ||
教育学部|特別支援教育教員養成課程|特別支援教育中等教育プログラム | 前期日程 | 1.6 | 1.7 | 14 | 25 | 22 | 14 | 名称変更 | ||
教育学部|特別支援教育教員養成課程|特別支援教育中等教育プログラム | 後期日程 | 2.1 | 2.0 | 6 | 43 | 17 | 8 | 名称変更 |
福岡教育大学 の
過去問
福岡教育大学 の
資料請求
- 大学案内(2025年度版)有料
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
受験対策に関する
記事一覧
記事一覧
大学受験の流れをCheck!
しっかりと学習計画を立てるためには、大学受験の流れを押さえておく必要があります。
まだ志望校を決めていないという人も、まずは大学受験のスケジュールを頭に入れ、自分がこれからどのような1年間を送るのか、思い描いてみましょう。
まだ志望校を決めていないという人も、まずは大学受験のスケジュールを頭に入れ、自分がこれからどのような1年間を送るのか、思い描いてみましょう。
大学受験まるわかり
2025年新課程入試の注意点はここだ!
2025年から始まる「新課程入試」。共通テスト、大学個別試験での変更点やそれに伴う注意点について解説します。新しい入試と過度に恐れず、受験勉強を進めましょう!
大学受験まるわかり
2025年 国公立大入試 変更点速報
2025年国公立大入試の志願動向に影響しそうな変更点を速報する。
東京工業大や千葉大、神戸大など、理工系の「女子枠」新設・拡大や、情報科学系の新設、後期日程の縮小、英語重視の科目変更が目立つ。
東京工業大や千葉大、神戸大など、理工系の「女子枠」新設・拡大や、情報科学系の新設、後期日程の縮小、英語重視の科目変更が目立つ。
入試動向分析
共通テスト「情報Ⅰ」最速攻略法
「情報Ⅰ」の効率的なインプット法や学習視点、実戦的なアウトプット法を伝授し、最短で得点力を最大化する攻略法を動画でお伝えしていきます。
おすすめの学習対策