学部|学科 | 入試名 | 倍率 | 募集人員 | 志願者数 | 受験者数 | 合格者数 | 備考 | 2023 | 2022 | 総数 | 女子% | 現役% |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
福祉社会デザイン学部 | 一般選抜合計 | 2.0 | 325 | 2,684 | 1,359 | 増設 | ||||
福祉社会デザイン学部 | 共テ合計 | 1.6 | 80 | 975 | 614 | 増設 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 前期3教科均等① | 1.7 | 15 | 114 | 69 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 前期3教科英重視 | 1.2 | 5 | 35 | 29 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 前期3教科国重視 | 1.7 | 5 | 38 | 23 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 前期3教科均等② | 2.4 | 15 | 82 | 34 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 前期4教科均等 | 1.4 | 5 | 11 | 8 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 前期3教科均等③ | 1.9 | 15 | 141 | 73 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 前期3教科均等④ | 2.0 | 15 | 152 | 77 | 改組/新規 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 中期3教科均等 | 2.2 | 5 | 89 | 41 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 中期3教科国重視 | 2.3 | 5 | 48 | 21 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 後期2教科均等 | 1.6 | 5 | 28 | 17 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 共テ前5教科均等 | 1.1 | 10 | 45 | 40 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 共テ前4教科均等 | 1.1 | 10 | 34 | 30 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 共テ前3教科均等 | 1.4 | 15 | 221 | 155 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 共テ前3教科国重視 | 2.1 | 5 | 118 | 56 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 共テ中3教科均等 | 1.3 | 5 | 31 | 23 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 共テ後3教科均等 | 1.8 | 5 | 9 | 5 | 改組/新規 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 学校推薦 | 1.2 | 15 | 26 | 22 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|社会福祉学科 | 自己推薦 | 1.7 | 15 | 64 | 37 | 改組 | ||||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 前期多面的評価3科目均等 | 1.4 | 10 | 15 | 11 | 改組/新規 | ||||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 前期3教科均等① | 3.9 | 3.5 | 10 | 106 | 27 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 前期3教科国重視 | 2.5 | 5 | 43 | 17 | 改組/新規 | ||||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 前期3教科均等② | 3.6 | 2.6 | 10 | 105 | 29 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 前期4教科均等 | 2.0 | 5 | 14 | 7 | 改組/新規 | ||||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 前期3教科均等③ | 3.9 | 3.1 | 10 | 132 | 34 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 中期3教科均等 | 2.2 | 7.2 | 5 | 28 | 13 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 後期2教科均等 | 2.4 | 8.7 | 5 | 12 | 5 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 共テ前4教科均等 | 1.3 | 1.8 | 4 | 51 | 38 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 共テ前3教科均等 | 1.9 | 3.0 | 8 | 167 | 88 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 共テ後3教科均等 | 2.0 | 4.2 | 3 | 10 | 5 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|子ども支援学科 | 自己推薦 | 1.6 | 1.8 | 15 | 43 | 27 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 前期実技2科目均等 | 1.3 | 1.4 | 10 | 16 | 12 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 前期4教科均等 | 1.5 | 5 | 9 | 6 | 改組/新規 | ||||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 前期3教科均等英国地公数① | 2.4 | 3.4 | 20 | 148 | 62 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 前期3教科均等英国地公数② | 2.2 | 3.4 | 20 | 109 | 50 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 前期3教科均等英数理 | 1.7 | 3.9 | 20 | 79 | 47 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 中期3教科均等 | 5.7 | 3.0 | 10 | 85 | 15 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 後期2教科均等 | 3.9 | 6.5 | 10 | 70 | 18 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 共テ前4教科均等 | 1.3 | 2.8 | 5 | 47 | 36 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 共テ前3教科均等英国地公数 | 1.9 | 3.7 | 5 | 179 | 96 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 共テ前3教科均等英数理 | 1.5 | 3.0 | 5 | 63 | 42 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 学校推薦 | 1.3 | 1.6 | 3 | 5 | 4 | 改組 | |||
福祉社会デザイン学部|人間環境デザイン学科 | 自己推薦 | 1.7 | 1.6 | 15 | 33 | 20 | 改組 |
東洋大学の学びをWebで体験
東洋大学で実際にどういう授業をしているか、下の分野の中から興味ある学びを選んで体験授業を見てみよう!
- 人の行動や考え方や文化、社会のあり方を学びたい 文化・ことば・哲学・心理
- 教育やスポーツ、福祉を学び、社会に貢献していきたい 教育・福祉・スポーツ
- 時代の先端を見つめ、社会にあるさまざまな問題を解決したい 政治経済・ビジネス・法律
- 国際的な視野で、文化・地域・社会を学びその魅力を伝えていきたい 国際交流・観光
- 進化するメディアや技術によって、未来の可能性を広げていきたい メディア・情報・テクノロジー
- ものづくりやデザインを通して豊かな社会を創造したい ものづくり・デザイン
- 健康や食・医療を通じて人々の支えになりたい 健康・食・医療
- 人々の暮らし、都市計画、自然との共存などよい暮らしを創りたい まちづくり・環境・暮らし
東洋大学の出願情報
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
受験対策に関する
記事一覧
記事一覧
![](/img/article/exam_commentary/07/image/160_160.png)
【解説】オープンキャンパス
百聞は一見に如かず。志望校を選ぶため、オープンキャンパスに参加することがおすすめ。
オープンキャンパスでの注目ポイントを解説します。
オープンキャンパスでの注目ポイントを解説します。
大学受験まるわかり
![](/img/article/exam_commentary/18/image/160_160.png)
2025年新課程入試の注意点はここだ!
2025年から始まる「新課程入試」。共通テスト、大学個別試験での変更点やそれに伴う注意点について解説します。新しい入試と過度に恐れず、受験勉強を進めましょう!
大学受験まるわかり
![](/img/article/exam_analysis/202405_01/image/160x160.png)
2024年度 学校推薦型・総合型選抜結果レポート
2024年度の学校推薦型選抜と総合型選抜の実施結果を調査・集計した。
国公立大の志願者は横ばい、私立大では微増。受験生の意識はコロナ前に戻り、人文系が人気回復。
国公立大の志願者は横ばい、私立大では微増。受験生の意識はコロナ前に戻り、人文系が人気回復。
入試動向分析
![](/img/article/learning_method/jouhou1/image/160x160.png)
共通テスト「情報Ⅰ」最速攻略法
「情報Ⅰ」の効率的なインプット法や学習視点、実戦的なアウトプット法を伝授し、最短で得点力を最大化する攻略法を動画でお伝えしていきます。
おすすめの学習対策