歴史
設置 1957
学科定員
計1,266 商業666、経営350、会計250
学部内容
商業学科では、ビジネス、経済に関する実学的知識を身につけることで、日々変化する市場環境に、的確に対応できる能力を養う。
経営学科では、企業や団体などの組織創設や運営を研究する。
経営資源の管理方法を学ぶ科目や、組織運営のグローバル化に対応した科目も開設。ベンチャー企業の事例研究にも取り組んでいる。
会計学科では、企業の財務状況を管理・把握するための実践的な理論を身につける。
なお、1年次は所属学科に関係なくビジネスを学ぶうえで基本となる「商学・経営学・会計学・経済学」を学ぶ。2年次以降は、ゼミナールの入室や、3学科7コース(マーケティング、グローバル・ビジネス、金融エコノミー、マネジメント、事業創造、アカウンティング、会計専門職)制から、体系的にビジネスの理論と実践力を身につけていく。
△新入生の男女比率(2023年) 男62%・女38%
経営学科では、企業や団体などの組織創設や運営を研究する。
経営資源の管理方法を学ぶ科目や、組織運営のグローバル化に対応した科目も開設。ベンチャー企業の事例研究にも取り組んでいる。
会計学科では、企業の財務状況を管理・把握するための実践的な理論を身につける。
なお、1年次は所属学科に関係なくビジネスを学ぶうえで基本となる「商学・経営学・会計学・経済学」を学ぶ。2年次以降は、ゼミナールの入室や、3学科7コース(マーケティング、グローバル・ビジネス、金融エコノミー、マネジメント、事業創造、アカウンティング、会計専門職)制から、体系的にビジネスの理論と実践力を身につけていく。
△新入生の男女比率(2023年) 男62%・女38%
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入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
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※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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