経営学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2001
学科定員

経営120

学部内容
 次の2専攻がある。
 スポーツ専攻は、スポーツチームの運営に関わりたい、各種講座・教室を通じてスポーツの楽しさを伝えたいと望む学生に向けた内容。経営学の考え方、特にマネジメントを学ぶことで、スポーツの振興をビジネスの側面から具体的に考える力を身につける。
 経営専攻(2023年マネジメント専攻から名称変更)では、経営学の知識に立ってさまざまな組織の運営に関わることのできる人材を育成。ビジネス志向の学生は企業人になるための素養を身につけ、地域のために公務員やNPO職員を目指す学生は、まちおこしなどの取り組みの理論と方法を学ぶ。
新入生の男女比率(2023年) 男90%・女10%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。