歴史
設置 1964、改組 2000
学科定員
計400 ファッションクリエイション260、ファッション社会140
学部内容
ファッションクリエイション学科では、服づくりの理論と技術を基礎から学び、多様化するファッション業界に対応できる人材育成を目指すため、一人ひとりの目標にあわせてファッションを横断的に学べる履修システムを導入。デザイン・技術・素材・機能などを自由に学ぶことで、これからのファッション業界をリードする確かな専門性と実力を身につける。
ファッション社会学科では、社会学という学問からファッションにアプローチする。ファッションをとらえるための7つの学問領域「人間」「社会」「文化」「歴史」「グローバル」「ビジネス」「商品」から、各自のアプローチ方法を探究し、ビジネス的観点から新しい可能性を提案できる発想力を養う。
△新入生の男女比率(2024年) 男27%・女73%
ファッション社会学科では、社会学という学問からファッションにアプローチする。ファッションをとらえるための7つの学問領域「人間」「社会」「文化」「歴史」「グローバル」「ビジネス」「商品」から、各自のアプローチ方法を探究し、ビジネス的観点から新しい可能性を提案できる発想力を養う。
△新入生の男女比率(2024年) 男27%・女73%
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※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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