経済経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経済経営学部
歴史
設置 1966、改称 2004
学科定員

計260 経済130、経営130

学部内容
 経済学科では、私たちの生活に必要なものを生産し、流通させる経済活動について、理論だけでなく、実践的に学び、社会を読み解く力を身につける。エンターテインメントやファッションなど、学生の関心が高いテーマを経済学の観点から分析・考察する科目も充実している。
 経営学科では、社会の最前線で行動するための基礎力を修得する。カリキュラムは経営学、簿記・会計学、ICT(情報通信技術)の3本柱が中心。スポーツビジネス、インターンシップ、地元企業と新製品・サービスの開発に取り組むゼミナールなど、複合的・実践的な内容を学べる授業もある。
新入生の男女比率(2024年) 男85%・女15%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。