経営情報学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営情報学部
歴史
設置 1994
学科定員

計170 経営情報120、スポーツマネジメント50

学部内容
 経営情報学科では、経営学を基礎として、経営・会計・情報システム・英語・法律など11分野と教職課程(高校商業・高校情報)といった多様な学びを展開。社会人として必要な「経営」に関する基礎知識を身につけ、多様な分野で活躍できる人材を輩出していくことを目指している。また、簿記、リテール・マーケティング、ITパスポート、基本情報技術者など多様な資格取得に挑戦し、自分の将来に生かせる体制を取っている。さらに、税理士や公認会計士などを目指すことも可能であるとともに企業や地域のさまざまな課題について提案・解決できるような人材育成にも努めている。
 スポーツマネジメント学科では、さまざまな人がスポーツとつながることができる仕組みや仕掛けを学び、人とスポーツの豊かな関わりを演出する理論と実践力を身につける。スポーツマネジメントやスポーツ運動科学など4つの分野に分かれており、経営学を基礎として、スポーツ事業を展開し組織を束ね顧客を創造していく過程を修得する。
新入生の男女比率(2024年) 男75%・女25%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。