経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1985
学科定員

経営100

学部内容
 経営状態や社会・経済の全体感を数字でとらえる方法などの基礎を身につけた後、「マーケティング」「会計・ファイナンス」「国際流通」の3つの学びの領域から、1つを選んで専門知識を学ぶ。授業には、目標を明確化するため実践的な体験学習が組み込まれており、論理的に考え、主体的に行動する習慣を身につける。
新入生の男女比率(2024年) 男70%・女30%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。