経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1994
学科定員

計220 経営情報70、スポーツ経営150

学部内容
 経営情報学科では、経営学や会計学、情報学の基礎から、デジタルビジネスにも対応できる幅広い知識を身につけ、職業会計やマーケティングなど専門知識の修得を目指す。SNSなどを用いたマーケティングや広告用デジタルコンテンツ制作を通して、メディアマーケティング人材として必要な知識や、ソフトウェア開発、情報システム設計に必要な知識と技法を学び、ICTを活用して革新的なビジネスを創出する方法を身につける。
 スポーツ経営学科では、経営学とスポーツ科学を複合的に学び、スポーツ・教育・健康に関する産業の発展やスポーツ事業をマネジメントできる人材と、トレーニングやコーチングの理論を修得し、選手の能力向上や競技の振興に貢献するスポーツ指導者の育成をする。
新入生の男女比率(2024年) 男80%・女20%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。