経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2025年予定
経営学部
歴史
設置 2001
学科定員

計170 ビジネス120、コミュニケーション・デザイン50

学部内容
 2025年地域ビジネス学科、国際ビジネス学科を再編しビジネス学科、コミュニケーション・デザイン学科を新設予定。1年次は経営学やマーケティング、ブランド構築などの基礎を学ぶ。地域ビジネスや観光ビジネス、グローバルビジネス、情報メディアの科目が選択可能。
 ビジネス学科では、現実社会に起きている問題に対して課題を見つけ、ビジネスで解決するための構想力、企業と地域を進化させるビジネスイノベーションの知識と技術を身につける。
 コミュニケーション・デザイン学科では、グラフィックデザイン、映像制作、イベント演出を行う授業を実践。マーケティング、広報宣伝の分野で、消費者行動を理解し、行動変化を促すコミュニケーション力を身につける。
新入生の男女比率(2024年) 男84%・女16%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。