商学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2025年予定。
商学部
歴史
設置 1953、改組 2010
学科定員

計198 マーケティング99、会計99

学部内容
 マーケティング学科では、顧客目線でビジネス(商品企画・広告宣伝)を考えるマーケティングの仕組みについて、実務経験豊富な教員から実践的に学ぶ。ケースメソッド授業と、企業や地域の現場での実習を通じ、課題を解決する実践力を磨く。
 会計学科では、「ビジネスの言語」と言われる会計スキルを身につけるとともに、財務データから企業の業績までを読み解く幅広い能力を養う。また、ファイナンスの基礎理論を学ぶことにより、企業の財務部門や金融業界で役立つ分析・評価・判断能力を身につける。
新入生の男女比率(2024年) 男63%・女37%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。