歴史
設置 1953、改組 2010
学科定員
計198 マーケティング99、会計99
学部内容
マーケティング学科では、顧客目線でビジネス(商品企画・広告宣伝)を考えるマーケティングの仕組みについて、実務経験豊富な教員から実践的に学ぶ。ケースメソッド授業と、企業や地域の現場での実習を通じ、課題を解決する実践力を磨く。
会計学科では、「ビジネスの言語」と言われる会計スキルを身につけるとともに、財務データから企業の業績までを読み解く幅広い能力を養う。また、ファイナンスの基礎理論を学ぶことにより、企業の財務部門や金融業界で役立つ分析・評価・判断能力を身につける。
△新入生の男女比率(2024年) 男63%・女37%
会計学科では、「ビジネスの言語」と言われる会計スキルを身につけるとともに、財務データから企業の業績までを読み解く幅広い能力を養う。また、ファイナンスの基礎理論を学ぶことにより、企業の財務部門や金融業界で役立つ分析・評価・判断能力を身につける。
△新入生の男女比率(2024年) 男63%・女37%
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※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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