経営学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1965、改称 2009
学科定員

計270 経営170、商学100

学部内容
 経営学科は、以下の3コースを設置。
◆経営コースでは、組織の見方、社会の仕組みなどを理解し、経営の過程で発生する問題の解決方法を学ぶ。
◆情報・メディアコースでは、ITの基礎から多方面に通用する力を、理論と実践のカリキュラムを通して養う。
◆会計コースでは、会計の諸制度の内容と理論を学び、効果的な学習システムで会計スペシャリストを目指す。
 商学科は、以下の4コースを設置。
◆マーケティングコースでは、商品の流通に関するエキスパートを育成する。
◆企画開発コースでは、「企画・開発」をキーワードにビジネススキルを備えた人材を育成する。
◆観光・地域開発コースでは、実習を重視し、観光ビジネスのプロを育成する。
◆ファイナンシャル・プランニングコースでは、金融、不動産業界で活躍できる人材を育成する。
新入生の男女比率(2023年) 男81%・女19%
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。