経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1989
学科定員

計190 経営145、情報マネジメント45

学部内容
 経営学科では、経営学を柱として、マーケティング、会計、経済、経営、観光などの知識・技能を経営実践の場面に活用できる能力を育む。また、ゼミ活動ではビジネス社会で取り上げられている問題などをテーマに挙げ、創造的に課題を発見し、情報を論理的に整理し、多様なアプローチによって解決できる能力を身につける。
 情報マネジメント学科では、経営の未来をデザインするため、経営学、マネジメントをベースとして、会計やマーケティングなどの経営学の基礎的な知識を習得する。また、統計解析やITスキル、情報システムの利用によって経営内外の関連データを作成、経営戦略の策定や実践的なビジネスの場面において活用できる創造的な能力を養う。
新入生の男女比率(2024年) 男93%・女7%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。