経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1991
学科定員

計260 経営コミュニケーション130、マーケティング・デザイン130

学部内容
 社会・時代の変化を見据え、「デザイン思考」を学部の柱に、今あるモノやサービスを進化させる力を育む。
 経営コミュニケーション学科は、マネジメント・グローバルビジネス、会計・税務を専門的に学ぶ。
 マーケティング・デザイン学科は、マーケティング、デザイン、デジタルを専門的に学ぶ。
新入生の男女比率(2023年) 男52%・女48%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。