商学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

商学部
歴史
設置 1963
学科定員

商学150

学部内容
 マーケティング・流通をはじめ、企業とマーケット・地域社会・会計・情報などを結びつけて、ビジネスの世界をあらゆる角度から学ぶ。2年次からは次の3つのコースに分かれる。
◆マーケティング戦略コースでは、「売れる仕組み」を理解し、マーケティング、流通を体系的に学ぶ。
◆グローバル・ビジネスコースでは、企業と世界の動きを結びつけて国際的なビジネス活動を理解し、実践的な対応力を習得する。
◆財務情報コースでは、企業経営において欠かすことのできない重要な領域である「財務情報」と「会計情報」、「IT」について専門的に学習する。
新入生の男女比率(2023年) 男63%・女37%
大阪学院大学
過去問
チェックする
大阪学院大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。