商学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

商学部
歴史
設置 1963
学科定員

商学150

学部内容
 マーケティング、流通の知識を体系的に身につけ、総合的な判断力を備えた人材を育成。経済社会全体に関する情報の収集・分析・発信能力から、SNS・グルメなど身近な流行にまで対応できる幅広い教養を身につける。新しいビジネスを仕掛けるための総合的な理論や実践ノウハウも学べる。ビジネススキルを身につける以下の3コース制。
◆マーケティング戦略コースでは、「売れる仕組み」を理解し、マーケティング、流通を体系的に学ぶ。
◆グローバル・ビジネスコースでは、企業と世界の動きを結びつけて国際的なビジネス活動を理解し、実践的な対応力を習得する。
◆財務情報コースでは、企業経営において欠かすことのできない重要な領域である「財務情報」と「会計情報」、「IT」について専門的に学習する。
新入生の男女比率(2024年) 男59%・女41%

大阪学院大学の出願情報

まもなく出願開始

総合型選抜

《筆記テストより面接が得意な人におすすめ》 学費減免、資格講座が無料になる制度も!
必須参加イベント:オープンキャンパスの入試相談コーナー、セレクション(実技審査)、オープンキャンパスの入試説明会または入試相談コーナー (※必須参加イベント対象の入試は大学HPでご確認ください。)
まもなく出願開始

学校推薦型選抜

《得意科目がある人におすすめ》 学費減免、資格講座が無料になる制度も!
大阪学院大学
過去問
チェックする
大阪学院大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。