歴史
設置 1994、改組 2008
学科定員
計380 経営280、ホスピタリティ経営100
学部内容
企業をはじめとして、医療法人・学校法人や社会福祉法人など、あらゆる経営体の運営に必要なマネジメント能力を身につけることを目指す。社会で生かせる企業のマネジメント理論と実践を徹底的に学ぶ。
経営学科には、入学時に選択するグローバル管理者育成と、2年次に所属する経営管理者育成、後継者育成、起業家育成の4コースがある。グローバル管理者育成コースでは、留学を通して経営学の知識と英語力を習得。
ホスピタリティ経営学科では、ホテル・ブライダル・ツーリズム・外食や航空といったホスピタリティ業界について、経営者の視点から会計・財務・マーケティング、各業界の仕組みや職種について専門的に学ぶ。経営学の基礎を学び、さらにホスピタリティ経営学の学修を通じて、経営に必要な判断力や知識、グローバル化に対応する語学力、国際感覚を磨く。
△新入生の男女比率(2023年) 男67%・女33%
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△新入生の男女比率(2023年) 男67%・女33%
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入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
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※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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