- 新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。
- 改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。
歴史
設置 1995、改称 2000
学科定員
計365 デジタルゲーム153、ゲーム&メディア122、情報90
学部内容
デジタルゲーム学科では、新たな技術やメディア、デバイスなど、進化していくゲーム業界に対応し、活躍できる専門性とスキルを身につける。
ゲーム&メディア学科では、ゲーム分野に留まらず、アニメ、実写、アートなど、幅広いジャンルで表現していける、専門性とスキルを育む。
情報学科では、日々進歩する情報学を学ぶために2つのコースを設置。JABEE認定の「コンピュータサイエンスコース」では、情報技術のスペシャリストを育成し、「デジタルメディアコース」では、デジタルコンテンツのデザインやマネジメントの学びを深める、情報学の基礎から応用までを学び、ICTスペシャリストに必要な知識・技術を養う。
△新入生の男女比率(2024年) 男87%・女13%
ゲーム&メディア学科では、ゲーム分野に留まらず、アニメ、実写、アートなど、幅広いジャンルで表現していける、専門性とスキルを育む。
情報学科では、日々進歩する情報学を学ぶために2つのコースを設置。JABEE認定の「コンピュータサイエンスコース」では、情報技術のスペシャリストを育成し、「デジタルメディアコース」では、デジタルコンテンツのデザインやマネジメントの学びを深める、情報学の基礎から応用までを学び、ICTスペシャリストに必要な知識・技術を養う。
△新入生の男女比率(2024年) 男87%・女13%
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掲載情報について
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入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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