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大阪電気通信大学

  • 新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。
  • 改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

総合情報学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2024年予定
総合情報学部
歴史
設置 1995、改称 2000
学科定員

計340 デジタルゲーム140、ゲーム&メディア110、情報90

学部内容
 デジタルゲーム学科では、新たな技術やメディア、デバイスなど、進化していくゲーム業界に対応し、活躍できる専門性とスキルを身につける。
 ゲーム&メディア学科では、ゲーム分野に留まらず、アニメ、実写、アートなど、幅広いジャンルで表現していける、専門性とスキルを育む。
 上記の2学科では、目指す進路をもとに、キャリア科目を軸に5つの選択ユニットから自由に2つをセレクト。特に、Careerユニットの代表的な合同授業「プロジェクト実習」では、ゲームやメディアの制作現場で求められるチームの仲間と協働してプロジェクトを進めていく力を1~3年次までを通じて段階的に養う。
 情報学科では、日々進歩する情報学を学ぶために2つのコースを設置。JABEE認定の「コンピュータサイエンスコース」では、情報技術のスペシャリストを育成し、「デジタルメディアコース」では、デジタルコンテンツのデザインやマネジメントの学びを深める、情報学の基礎から応用までを学び、ICTスペシャリストに必要な知識・技術を養う。
新入生の男女比率(2023年) 男89%・女11%
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掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
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