商学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

商学部
歴史
設置 1951
学科定員

学科組織なし650

学部内容
 企業の仕組みや政策を通して、「真に創造的な能力を有するビジネス・パーソンの育成」を目指す。3年次から経営、会計、マーケティング、ファイナンス、ビジネス情報、国際ビジネスの6コースに分かれ、最新ビジネス事情に直結した専門的な理論と実践、知識・技術を体系的に学ぶ。ネイティブ・スピーカーによる英語の授業や、ビジネスの知識を英書で学ぶビジネス英書の授業など、外国語教育も充実。
 各コース別に、専門的かつ今日的なテーマを取り上げ、他大学や実業界から講師を招いて行われる「特論」の講義もある。3年次修了時に、一定の要件を満たして試験に合格すれば、大学院に進学できる早期卒業制度がある。この制度を利用すれば、修士の学位を5年間で取得することができる。
新入生の男女比率(2022年) 男52%・女48%
関西学院大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。