経営情報学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営情報学部
歴史
設置 1992
学科定員

計180 経営情報115、メディア情報65

学部内容
 経営情報学科は、2年次から以下の4コースに分かれる。ビジネス経営コースでは、ビジネスの世界で即戦力となれる人材の育成を目指す。流通マネジメントコースでは、生産者から消費者へ商品が届く仕組みを構築できる人材の育成を目指す。公共・地域経営コースでは、地域のニーズにあった政策の企画・立案の方法を学ぶ。スポーツビジネスコースでは、スポーツマネジメントに関する多様なサービスが提供できる人材の育成を目指す。
 メディア情報学科は3コース制。eビジネスコースでは、情報通信技術やデータ解析などに関する専門知識を学ぶ。メディアデザインコースでは、媒体に応じた効果的なコンテンツの制作や配信方法、映像制作や編集技術を学ぶ。情報システムコースでは、ビジネス社会において欠かせない経営学と情報学に関する専門知識を学ぶ。
新入生の男女比率(2024年) 男74%・女26%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。