産業情報学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

産業情報学部
歴史
設置 2004
学科定員

計230 企業システム115、産業情報115

学部内容
 企業システム学科では、ビジネス社会で必要とされる知識や技術を、「マーケティング」「経営」「会計」を柱に専門的・体系的に学ぶ。
 商品企画、市場調査、広告などを学ぶマーケティングコース、経営情報処理能力を養成する経営コース、会計数値を作り出す仕組みやその利用方法を学ぶ会計コースの3コースがある。
 産業情報学科では、知識と技術をバランスよく学び、あらゆる産業分野において情報化を推進する「産業の情報化」と、情報をもとに企業や産業の創出・発展をはかる「情報の産業化」を担う人材の育成を目指す。
 産業経済系の科目を主体としたグローバル経済と、情報の知識や技術を学ぶ情報デザインの2分野がある。各分野に専門選択科目を設けて、希望により体系的に学習できる。
新入生の男女比率(2024年) 男62%・女38%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。