学部|学科 | 入試名 | 募集人数 | 現役浪人 | 成績等条件 | 出願期間 | 選考方法 | 共通テスト | 備考 | 出願期間 | 選考日 | 合格発表日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
教育-学校教育教員養成(教育発達〈教育学〉) | 3 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教育発達〈心理学〉) | 3 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教育発達〈幼年教育〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教育発達〈特別支援教育〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈国語教育[初等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈国語教育[中等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈社会科教育[初等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈社会科教育[中等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈数学教育[初等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈数学教育[中等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈理科教育[初等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈理科教育[中等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈音楽教育[初等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈美術教育[初等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈保健体育[初等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈保健体育[中等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈家庭科教育[初等教育]〉) | 1 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈技術教育[中等教育]〉) | 1 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(教科教育〈英語教育[中等教育]〉) | 2 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(伝統文化教育〈書道教育〉) | 1 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ | ||||
教育-学校教育教員養成(伝統文化教育〈文化遺産教育〉) | 1 | 9/11~9/20 | [1]10/21・22、[2]共テ | [1]11/24、[2]2/7 | [1]書類、面、他、[2]共テ | ○ |
奈良教育大学 の
過去問
奈良教育大学 の
資料請求
- 大学案内(2025年度版)有料
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
受験対策に関する
記事一覧
記事一覧
大学受験の流れをCheck!
しっかりと学習計画を立てるためには、大学受験の流れを押さえておく必要があります。
まだ志望校を決めていないという人も、まずは大学受験のスケジュールを頭に入れ、自分がこれからどのような1年間を送るのか、思い描いてみましょう。
まだ志望校を決めていないという人も、まずは大学受験のスケジュールを頭に入れ、自分がこれからどのような1年間を送るのか、思い描いてみましょう。
大学受験まるわかり
2025年新課程入試の注意点はここだ!
2025年から始まる「新課程入試」。共通テスト、大学個別試験での変更点やそれに伴う注意点について解説します。新しい入試と過度に恐れず、受験勉強を進めましょう!
大学受験まるわかり
2025年 国公立大入試 変更点速報
2025年国公立大入試の志願動向に影響しそうな変更点を速報する。
東京工業大や千葉大、神戸大など、理工系の「女子枠」新設・拡大や、情報科学系の新設、後期日程の縮小、英語重視の科目変更が目立つ。
東京工業大や千葉大、神戸大など、理工系の「女子枠」新設・拡大や、情報科学系の新設、後期日程の縮小、英語重視の科目変更が目立つ。
入試動向分析
共通テスト「情報Ⅰ」最速攻略法
「情報Ⅰ」の効率的なインプット法や学習視点、実戦的なアウトプット法を伝授し、最短で得点力を最大化する攻略法を動画でお伝えしていきます。
おすすめの学習対策