経営学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1986
学科定員

経営400

学部内容
 最新の経営知識と広い視野を持って、新しいビジネスを創造できる人材を育成する。
 1年次から経営学の基礎科目を学ぶとともに、英語、コンピュータ、簿記の資格取得を目指す。さらに、将来の進路に沿ったキャリア科目により、就職へのモチベーションを高める。2年次に、企業経営、経営情報、企業会計、メディア、ビジネスコミュニケーションの5コースから自分の進路に合わせて選択する。さらに3年次より専門領域での学びを深めることで将来の目標に向かい、系統的に専門科目やキャリア科目を学び、企業や地方自治体の即戦力になるための知識とスキルを身につける。希望者を対象としたアメリカ、カナダへの3か月の留学制度もある。
新入生の男女比率(2023年) 男67%・女33%
白鴎大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。