表現学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

表現学部
歴史
設置 2010
学科定員

計235 表現文化80、メディア表現155

*定員は2024年予定

学部内容
 表現文化学科には、次の3つのコースがある。
◆ライフデザインコースでは、食文化、住環境(リビングスタイル)、ファッション文化、生活社会環境(ウエルネス)、遊びの文化、リゾート観光など、新しいライフスタイルのデザインを考える。
◆クリエイティブライティングコースでは、実践的な演習を通じて文章表現者としてのスキルを磨く。
◆情報文化デザインコースでは、Web・アプリ・雑誌などの媒体で扱われる情報を伝えるためのライティング・デザインといったコミュニケーションスキルを学ぶ。
 2024年新設届出中のメディア表現学科には、次の2つのコースがある。
◆放送・映像メディアコースでは、映像制作を通して物事を論理的に考える力を養う。プロ仕様の機器が備わったスタジオで学べる。
◆アート&エンターテインメントワークコースでは、アート・エンタメ業界に必要なビジネス感覚を磨き、プロデュース能力を養う。
新入生の男女比率(2023年) 男29%・女71%
大正大学
過去問
チェックする
大正大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。