奨学金

原則として2023年4月入学者対象(予約採用型は2024年)の情報を掲載しています。未定の場合には2022(予約採用型は2023)年度の情報を参考として掲載しています。最新の情報については、各問い合わせ先にご確認をお願いします。

※他に、「カリキュラム留学生奨学金」制度がある

【給付】【予約採用型】白金の丘奨学金

給付額年額40万円
給付期間原則4か年(学期ごとに継続審査あり)
採用人員200名程度(予定)
応募条件東京都(島しょ部を除く)・神奈川県・埼玉県・千葉県以外の国内高等学校等(通信制を除く)出身者で、一般入試または大学入学共通テスト利用入試で本学を受験する者。詳細は募集要項(6月公表予定)を参照
申込時期および方法11月。所定の申請書を郵送。入試前に採用候補者を選考、通知
他制度併用の可・不可可(高等教育の修学支援新制度と併用の場合、本制度の給付を減額する場合がある)

【給付】学業優秀賞

給付額年額25万円または15万円
給付期間当該年度(一時金として給付)
採用人員各学科各学年1名~2名
採用条件各学年各学科の成績上位者
対象学年の制限2年次生以上
選考方法学内選考による
他制度併用の可・不可

【給付】ヘボン給付奨学金

給付額審査により決定(年間授業料の半額に年間施設費の半額を加算した額を上限とする)
給付期間当該年度秋学期および翌年度春学期(一時金として給付。再審査あり)
採用人員327名(2022年度秋学期実績)
採用条件下記条件を満たす者。(1)経済的援助が必要であると認められ、(2)原則として在学年次の標準単位を取得しており、(3)日本学生支援機構またはその他の貸与型奨学金を受けているか、日本学生支援機構奨学金(2年次生以上は第二種奨学金)等に出願したが採用されなかった、(4)最短修業年限内の者
対象学年の制限1~4年次生
他制度併用の可・不可可(高等教育の修学支援新制度と併給の場合、本奨学金の支給額が一部制限されることがある)

【給付】認定留学(長期)奨学金

給付額一学期25万円(一部の留学プログラムでは金額が異なる)
給付期間学籍が留学となる学期
採用人員112名(2022年度秋学期実績)
応募条件国外認定留学(長期)を許可された者
対象学年の制限2年次生以上
申込時期および方法秋留学は6月下旬、春留学は1月中旬に学生課に願書を提出
他制度併用の可・不可

【給付】小野國嗣基金(奨学金)

給付額審査により決定(2022年度実績年額10万円~9万円)
給付期間当該年度
採用人員6名(2022年度実績)
応募条件(1)将来、社会福祉または心理学関連領域の職業に従事することを志している者。(2)キリスト者であることが望ましい
対象学年の制限3・4年次生
申込時期および方法6月下旬に学生課に願書を提出
他制度併用の可・不可

問合せ先

●問合せ先 入学インフォメーション
●所在地 〒108-8636 東京都港区白金台1丁目2の37
TEL(03)5421-5151

シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。