経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1995
学科定員

経営230

学部内容
 学生一人ひとりの将来の目標を早期から明確化するため、「ビジネス・マネジメント」「流通・マーケティング」「会計・ファイナンス」「法と経済」の4つの専門コアをもとに体系的カリキュラムを編成している。
 2年次春学期からは、さまざまな職業を意識した「特別プログラム」を設置。特定のテーマについて、プログラム担当教員のもとで学び、専門能力と人間力の向上を目指す。
 4年間を通して開講される少人数制ゼミを通じ「人間教育」を重視し、社会で即戦力となる人材を育成する。
新入生の男女比率(2024年) 男87%・女13%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。