- 新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。
- 改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。
学部|学科 | 入試名 | 倍率 | 募集人員 | 志願者数 | 受験者数 | 合格者数 | 備考 | 2023 | 2022 | 総数 | 女子% | 現役% |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
地域創造学部 | 総合型選抜合計 | 1.6 | 4.0 | 12 | 14 | 9 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期2教科スタンダード | 6.9 | 7.1 | 521 | 513 | 74 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期2教科高得点 | 6.4 | 7.8 | 178 | 174 | 27 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期3教科スタンダード | 2.8 | 3.5 | 403 | 390 | 138 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期3教科高得点 | 2.9 | 2.6 | 117 | 117 | 40 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期英数型 | 3.2 | 57 | 55 | 17 | |||||
地域創造学部|地域創造学科 | 後期2教科スタンダード | 3.0 | 1.9 | 171 | 157 | 53 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 後期2教科高得点 | 2.0 | 1.8 | 44 | 41 | 21 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 後期英数型 | 2.5 | 1.3 | 8 | 5 | 2 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 共テ前期2教科 | 3.0 | 1.7 | 54 | 54 | 18 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 共テ前期3教科 | 1.4 | 1.4 | 87 | 87 | 63 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 共テ後期 | 2.6 | 1.8 | 13 | 13 | 5 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期2教科共テ併用 | 3.3 | 3.2 | 30 | 30 | 9 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期英数共テ併用 | 4.0 | 5 | 4 | 1 | |||||
地域創造学部|地域創造学科 | 前期3教科共テ併用 | 2.1 | 2.9 | 39 | 38 | 18 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 後期2教科共テ併用 | 3.3 | 2.3 | 10 | 10 | 3 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 後期英数共テ併用 | 2.0 | 1.0 | 2 | 2 | 1 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募前期総合評価型スタンダード | 2.5 | 2.3 | 455 | 452 | 182 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募前期総合評価型高得点 | 2.5 | 1.9 | 108 | 107 | 43 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募前期数学 | 2.9 | 2.6 | 94 | 91 | 31 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募前期2教科基礎学力型スタンダード | 2.4 | 2.6 | 564 | 559 | 234 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募前期2教科基礎学力型高得点 | 2.1 | 2.0 | 135 | 134 | 63 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募後期総合評価型スタンダード | 2.4 | 2.4 | 105 | 98 | 41 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募後期総合評価型高得点 | 3.2 | 2.9 | 23 | 19 | 6 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募後期2教科基礎学力型スタンダード | 2.7 | 2.6 | 168 | 161 | 60 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募後期2教科基礎学力型高得点 | 3.1 | 2.6 | 34 | 31 | 10 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 特別/指定スポーツ・文化 | 1.0 | 3 | 3 | 3 | |||||
地域創造学部|地域創造学科 | 公募後期数学 | 2.6 | 27 | 26 | 10 | 新規 | ||||
地域創造学部|地域創造学科 | 特別/専門・総合 | 1.0 | 1.0 | 若干 | 2 | 2 | 2 | |||
地域創造学部|地域創造学科 | アサーティブ入試 | 1.0 | 12 | 12 | 7 | 7 |
追手門学院大学 の
過去問
追手門学院大学 の
資料請求
- 大学案内資料セット(2025年度版)無料
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
受験対策に関する
記事一覧
記事一覧
![](/img/article/exam_commentary/07/image/160_160.png)
【解説】オープンキャンパス
百聞は一見に如かず。志望校を選ぶため、オープンキャンパスに参加することがおすすめ。
オープンキャンパスでの注目ポイントを解説します。
オープンキャンパスでの注目ポイントを解説します。
大学受験まるわかり
![](/img/article/exam_commentary/18/image/160_160.png)
2025年新課程入試の注意点はここだ!
2025年から始まる「新課程入試」。共通テスト、大学個別試験での変更点やそれに伴う注意点について解説します。新しい入試と過度に恐れず、受験勉強を進めましょう!
大学受験まるわかり
![](/img/article/exam_analysis/202405_01/image/160x160.png)
2024年度 学校推薦型・総合型選抜結果レポート
2024年度の学校推薦型選抜と総合型選抜の実施結果を調査・集計した。
国公立大の志願者は横ばい、私立大では微増。受験生の意識はコロナ前に戻り、人文系が人気回復。
国公立大の志願者は横ばい、私立大では微増。受験生の意識はコロナ前に戻り、人文系が人気回復。
入試動向分析
![](/img/article/learning_method/jouhou1/image/160x160.png)
共通テスト「情報Ⅰ」最速攻略法
「情報Ⅰ」の効率的なインプット法や学習視点、実戦的なアウトプット法を伝授し、最短で得点力を最大化する攻略法を動画でお伝えしていきます。
おすすめの学習対策