医療技術学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

医療技術学部
歴史
設置 2021
学科定員

医療技術80<臨床検査学40、臨床工学40>

学部内容
 医療人としての高い倫理観と責任感を持ち、「臨床検査学と臨床工学の2つの知識・技術を身につけた高度医療技術専門職」を養成する。また、地域の福祉に関心を寄せ、地域の人びとや保健医療福祉の関連施設で働く人びととともに、福祉貢献に造詣と実践能力を併せ持った人材を養成する。さらに、その知識・技術を実践に生かすことができ、日々発展する医療技術や医療機器の進歩に対応して自己研鑽を続けることができる能力も身につける。
 これらにより、チーム医療の中心で活躍することができる高度医療技術専門職や、地域に根差した保健医療福祉の高度専門職を社会に送り出す。
新入生の男女比率(2023年) 男42%・女58%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。