経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2009
学科定員

経営140

学部内容
 実社会に直結し、就職に有利な経営学を身につけるためのカリキュラムを設けている。経営学、マーケティング、会計学などのマネジメント科目で経営学の基本を学び、ファッションビジネス、エンターテインメントビジネス、トラベル・ホスピタリティといったビジネス科目で、サービス産業で活躍するための力を養う。
新入生の男女比率(2023年) 男39%・女61%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。