経営情報学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営情報学部
歴史
設置 1989
学科定員

計317 経営情報、事業構想

*学部一括募集

学部内容
 経営情報学科事業構想学科の2学科がある。実社会で活躍している教授陣による実践的なカリキュラムに加え、1年次から始まるゼミなどで行うアクティブ・ラーニングを通して、実社会で生きるコミュニケーション力、問題解決力などの社会人基礎力を養う。
 2年次より各学科に分かれるとともに、以下の2コースからいずれかを選択。コース選択者は、特定分野の専門教員のゼミや授業に参加し、深く学ぶとともに、学長主宰の「インターゼミ」などのプログラムにも参加できる。
◆先端的マーケティング心理コースでは、データサイエンスを深く学ぶとともに、心理学の知見をマーケティングに生かし、データ時代の経営をリードする創造的マーケターを育てる。
◆実践的ビジネスエンジニアリングコースでは、イノベーターシップを持ち、ビジネスの現場で即戦力として活躍できる人材の育成を目指す。
新入生の男女比率(2024年) 男80%・女20%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。