情報マネジメント学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

情報マネジメント学部
歴史
設置 1978、改称 2007
学科定員

現代マネジメント330

学部内容
◆デジタルビジネスデザインコースでは、AIなどの先端技術とビジネスを学び、デジタルビジネスをプロデュースできる人材を育成する。
◆マーケティング企画コースでは、楽しいことを「探し出す」「創り出す」「世に広める」ための知識を学ぶ。
◆スポーツマネジメントコースでは、プロスポーツ業界の学習、理解、体験、実践で、マネジメントの重要性を学ぶ。
◆ビジネスマネジメントコースでは、経営全般を幅広く学び、サービスを軸に現代社会のビジネスを考える。
◆コンテンツビジネスコースでは、多くの人を楽しませるコンテンツを作り出す人材を育成する。
新入生の男女比率(2023年) 男65%・女35%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。