観光メディア文化学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

観光メディア文化学部
歴史
設置 2009
学科定員

計96 観光文化48、メディア情報文化48

学部内容
 観光文化学科では、観光文化を中心に、観光経営・産業、地域観光、国際観光という3つの側面から、「もてなしのこころ」を学ぶ。インターンシップやフィールドワーク、産学共同研究・提携、地域おこしやボランティア活動などの課外活動にも力を入れている。
 メディア情報文化学科では、現代社会に氾濫しているメディア情報を的確に読み解き、適切に問題に対処するメディアリテラシーを学ぶ。
新入生の男女比率(2023年) 男68%・女32%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。