経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1993
学科定員

経営150

学部内容
 経営学をコアに経済、情報処理、マーケティング、会計などの周辺科目を体系的に学んでいく。また、学んだ知識をそのままにするのではなく、まちに学びの場を創出し、経営学をどのように活用していくのかを考える実践の場も多く設けている。さらに、「Swingプログラム」と「地域イノベーションプログラム」という2つのプログラムにより、新たな価値を創造できる人材の育成を目指す。
 経営学カリキュラムと学びの場、そしてキャリア科目群で、単に経営学を知っているのではなく、経営学を使える人材を育成する。
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。