経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2012
学科定員

経営50

学部内容
 経営学科では、経営学の総合的な知識と情報活用力、行動力を兼ね備えた人材の育成を目指す。「経営・マーケティング」「会計・財務」「情報コミュニケーション」をバランスよく学び、地元財界や自治会との連携で行う実践型授業「SOZOプロジェクト」を全員が体験。企業が求める「社会人基礎力」=「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」を身につける。また、SNSをマーケティングに活用する企業の増加を踏まえ、学生全員にタブレット型端末を無償貸与。学生自らが日常的にSNSを活用することで社会で求められる情報活用力を磨く。
新入生の男女比率(2024年) 男86%・女14%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。