健康科学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2024年
健康科学部
歴史
設置 2010
学科定員

計180 健康栄養120<管理栄養士80、健康スポーツ栄養40>、心理60

学部内容
 健康栄養学科では、次の2専攻を設置。管理栄養士専攻では、「メディカル栄養コース」と「食創造コース」の2コース制の学びでより専門性の高い管理栄養士を養成する。健康スポーツ栄養専攻では、栄養学と運動学をバランスよく学び、両面から人々の健康を支える人材を育成する。
 心理学科では、「臨床心理」「子ども心理」「社会・犯罪心理」の3コースから、一人ひとりの興味・関心に合わせた柔軟な学びが可能。いずれのコースも公認心理師受験に対応し、少人数制の学びを取り入れることで、上限定員を設定せず希望者全員が受験資格を得られ、大学院併設で公認心理師取得を目指し体系的に学ぶことができる。
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。