• 私立
  • 大阪府

追手門学院大学

  • 新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。
  • 改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2025年予定
経営学部
歴史
設置 1995
学科定員

経営443

学部内容
 4つの専攻を設置。
 「経営・マーケティング専攻」では、経営やマーケティングに生かせる知識を修得。会計系資格の取得支援を行う。
「ビジネス法務専攻」では、円滑にビジネスを手がけるには欠かせない法律の知識を修得。「ビジネス心理専攻」では、広告や商品開発などの現場に生かせる心理学を学修する。「情報システム専攻」では、現代の企業で経営判断に必要とされるデータの収集や分析を行う理系の力を専門的に学修する。
新入生の男女比率(2024年) 男63%・女37%
追手門学院大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。