薬学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

薬学部
歴史
設置 1950、統合 2021
学科定員

薬学〈6年制〉294

学部内容
 臨床体験を通して、多職種連携や患者のことを深く知ることができるよう、チーム医療の3本柱である医学・薬学・看護学の専門職連携教育(IPE:Interprofessional Education)を実施している。
 医薬看が連携・融和する先進的医療体制を構築・提供し、社会に貢献できる質の高い薬剤師を養成する。
 また、薬剤師国家試験に向け、きめ細かな指導・サポートが行われ、毎年高い合格率を誇っている。
新入生の男女比率(2023年) 男33%・女67%
2023年薬剤師国家試験合格率(新卒) 87.32%
大阪医科薬科大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。