法学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

法学部
歴史
設置 1974
学科定員

法学150

学部内容
 幅広い教養と法律の専門知識、リーガルマインドを習得。複雑・多様化するビジネスや生活の場面で、法律を正しく活用し、問題を解決していく方法を学ぶ。
 2年次からは次の3コースに分かれる。
◆行政コースでは、憲法や行政法、地方自治法などを中心に学び、国や地方自治体の公務員を目指す。
◆企業コースでは、民法や会社法、労働法、経済法などを中心に、ビジネスに関わる法律の知識を身につけ、専門性を高める。
◆市民コースでは、法知識を生かせる市民やそれをサポートする警察官・消防官を目指す。
新入生の男女比率(2023年) 男68%・女32%

大阪学院大学の出願情報

総合型選抜

《筆記テストより面接が得意な人におすすめ》 学費減免、資格講座が無料になる制度も!
必須参加イベント:オープンキャンパスの入試相談コーナー、セレクション(実技審査)、オープンキャンパスの入試説明会または入試相談コーナー

学校推薦型選抜

《得意科目がある人におすすめ》 学費減免、資格講座が無料になる制度も!
大阪学院大学
過去問
チェックする
大阪学院大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。