現代ビジネス学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

現代ビジネス学部
歴史
設置 2017
学科定員

計350 地域経済250、国際社会100

学部内容
 地域経済学科では、積み重ねた知識を実社会で活用することができる力を身につけるため、フィールドワークなどを多く取り入れている。経済を多面的、重層的に学ぶことで実践スキルを磨く経済コース、組織を動かし、活力を与えるビジネスリーダーを目指す経営コース、地域とつながり、地域に学ぶ、その発展が地域を創る力になる地域づくりコース、成長産業の最前線を目指す人材を鍛える観光ビジネスコース、スポーツの躍動を、歓声と感動を地域の力に変えていくスポーツマネジメントコースの5コースを設置。
 国際社会学科では、全員、海外実習で異文化を理解し、高度な語学力を備えた国際人材を育む。英語の運用能力を高め、世界で通用するコミュニケーションスキルの獲得を目指す英語コース、韓国語と韓国文化を通して、日韓で活躍できる人材を育成するハングルコース、国際社会を多面的に学び、グローバルに活躍できる実践力を養う国際コースの3コースを設置。
新入生の男女比率(2023年) 男75%・女25%
九州国際大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。