経営情報学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営情報学部
歴史
設置 1998
学科定員

計100 経営情報50、情報ネットワーク50

学部内容
 建学の精神に掲げる「至心をもって事にあたる人間づくり」を守りながら、高度情報化社会にふさわしく、経営情報関連に強い人材の育成を目指す。
 経営情報学科では、経営の仕組みを身近な例で学び、会計教育を強化したカリキュラムで、最新のICT(情報通信技術)を使いこなせる経営と会計のエキスパートを目指す。
 なお、学生が効率よく、体系的に学べるように、「会計・マネジメントコース」「ベンチャー・ITマーケティングコース」「グローバルビジネスコース」の3コースを設置している。
 情報ネットワーク学科では、情報システムやネットワーク環境を企画から設計、開発、運用までトータルで見通せる知識と技術を身につけ、経営的センスを備えたICTの専門家を目指す。
 なお、「ITエンジニアコース」「データサイエンスコース」の2コースを設置している。
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。